Himatubuse’s blog

ただ思ったことを書いています。お前何もんや!? →id:himatubuseをクリック

歩きスマホ

歩きスマホ

 

 

 

 

 

 

歩きスマホはしていいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく大多数の方が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「AかーーーーーーーーN!!!」

 

と言うわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの答えは違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に歩きスマホ

していいのではないでしょうか

(発言には意味があります。最後まで記事をご覧になりまして、誤解がないようにしてください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きスマホが悪いんじゃない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きスマホが原因で事故などの問題が発生することが

 

悪いんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、歩きスマホをするのならば

絶対に他人へ迷惑をかけない

責任を背負ってしてください

 

「歩きスマホしてる!だめなのにー!」

「へへーん!いいんだよー事故起こさないもんねー!」

 

あなたが事故を起こさないようにどれだけ配慮しているか

 

など、初めて会った人は知りません

 

初めて会った人を不安にさせることも

迷惑です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きスマホから学ぶべきことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は行列に並びます

それは、そこに美味しい物があるから

それを探す手間を省くために

人間はなるべく考えることを省きます

 

だから

 

極端

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きスマホで事故が起こった

歩きスマホはいけません!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

という極端が引き起こす当たり前

それは歩きスマホだけではないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的を捉える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つまなぶべきことは

 

 

人生に責任を持つということ

 

 

 

 

 

 

青信号でひかれました

子どもは仕方がない

能力がまだ育っていないのだから

そして、能力が育っていない大人も仕方がない

結局大人というのは、幼虫が成虫になるようなものだから

偏見を持たされがちだが。

 

周りを見る視野があって

車に轢かれたら怪我をする

 

ということが理解できるのであれば

 

ぜひ、自分の人生に責任を持ってほしい

 

なぜなら、あなたが今いる場所は、あなたが選んだ場所だからだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「姫!行こう!外へ」

「だめよパトソン。あなたを愛してる

。けれどあなたと私は身分が違う…それにあなたが城の外にわたしを連れ出したことがバレたら…お父様がきっとあなたのおじさまを許しはしないわ

!」

「ひ…ひめ…」

「パトソン…愛してる」

「おねがい約束して。あの月があと3回欠けたとき、わたしは大人になります。」

「そのとき、もう一度…わたしの元へ来て」

「ひめ。わかりました。あぁ待ちきれない。わたしはあの月が憎たらしいです。」

「ひめ、では失礼します。また恋い焦がれるその日まで。」

「パトソーーン………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりましたね。

結局ひめは選んだのです。

行くか残るかを

 

誰の責任でもない100%わたしのせいだ!

 

と思えるような人生は

 

辛いです。

 

自由は、自分でコントロールしなければいけません。

何もしなければ、お金も入らず生活できません。

 

けれども、自由があります。

休もうが働こうがコントロールできるのです。

 

そこまでしなくてもいいのですが

 

 

 

 

 

 

あなたの人生のなにかきっかけになれば嬉しいですし

わたしはあなたなら出来ると信じています。

お金を貸すとかは出来ないけど

自分の人生を逸らさない程度に

全力で助けます。

なぜそのようなことをするのか

自分のためです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか会えたらいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

歩きスマホから、学べることでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

LINEスタンプできました

また正式に発表するので

控えめに

 
https://line.me/S/sticker/1494216

 

散々大口を叩くわたしのLINEスタンプ

もうクオリティがハンパないです

多分言っちゃいます。

「確かにクオリティハンパねぇな」

買わなくていいんで、一度見てみてください。

 

 

 

あとこれは若干売れるのを期待して作ってたけど途中でめんどくさくなってきた2作目です。


https://line.me/S/sticker/1492441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は趣味の日

生きるぜー!

またあした。