読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Himatubuse’s blog

ただ思ったことを書いています。お前何もんや!? →id:himatubuseをクリック

おやすみの過ごし方 上

こんにちは

本日は素晴らしいおやすみの過ごし方を学んでいきましょう

 

 

 

 

 

 

午前の部

STEP 1  〜起きる〜

 

まず、目覚めます。その際ゆっくり瞳を開けた方が、「こ、ここはどこだ…?」感を味わうことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP 2  〜身体を起こす〜

 

目は覚めましたが、全身はまだOFFモードです。窓を開けてゆっくり鼻腔から空気を吸い込みましょう。このとき、外の香りを味わうように限界まで吸い込みます。その後吸い込んだ空気を吐くように

「コォッケコッッコォーーー!!」

と言いましょう。今日も近くのニワトリが鳴いているなと思わせるように、少し外国風に訛らせると良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP 3  〜飛翔〜

 

 

目覚めから全身を起こすまでのSTEPをこなした後は、貴重な朝の時間を大切にするよう行動しましょう。コーヒーを飲んだり好きな写真を見たり、一日のスタートを気持ちよく始めるため、好きなことをしましょう。

注*シャドーボクシングが好きな人は朝行わないでください。理由はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP 4  〜昼に備える〜

 

 

人生は、積み重ねです。ここまでSTEPをこなせた方は、おやすみを味わうことができているはずです。自分の本能に問いかけ何をしたいのか、どうしたいのか、あるいは将来の自分について模索するのも良いでしょう。好きに過ごした結果が午後に繋がります。それでは、午後の部でまた会いましょう。さようなら。