Himatubuse’s blog

ただ思ったことを書いています。お前何もんや!? →id:himatubuseをクリック

第3回おともだちの会

こんばんは

 

目が痛い。

 

 

 

 

 

本日は第3回おともだちの会でした。

参加してくれた方々ありがとうございました
さすがに3回目ともなると参加人数も増えてきて
プライベートなことですが敬意を評して名前をあげさせていただくと
おれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っということは予想できていたので
がっつり遅刻していきました。
春のワンデーパスとか出てて500円で都営フリーきっぷやから
あざーす目痛いわ
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、言ったからには15:00に代々木公園内にいとかなあかんと思い
15:30頃代々木駅到着
明治神宮へ迷い込む
原宿駅へ迷い込む
abemaTVの収録現場見たいと思ったから向かう
人多すぎてやめる
16:30頃代々木公園到着
 
 
 
 
ええ感じの芝生で読書してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の学び
・人は自分のことなど気にしていない
・サンダル履いたら一気に5月
 
〇なぜそう感じたのか
・代々木公園にパフォーマーがいっぱいいた
・代々木公園にパフォーマーが見えていないように歩く人々がいっぱいいた
・サンダル履いたらすごかった
から
 
〇なぜそうなるのか
・みんな自分のことで精いっぱいだから
・優先順位が自分、そのあと他人
・だけど、嫌われたくないから他人を意識する
・他人への意識は集団生活をしてきた人間本来の意識
・原始時代において、嫌われてしまい孤立することは生死に直結する
・”他人に見られていると思っている自分”と”そんなこと全く見ていない他人”との矛盾
・つまり”他人に見られていると思っている自分”がする他人のための行動は、損
・他人が自分に意識を向けるのは、損得が発生した場合
例えば、
他人の行動→損の意識の発生→不快感
他人の行動→得の意識の発生→快感
 
〇この学びをどう生かすか
・自分のために行動する
・他人の無意識の損得を活用する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:himatubuse:20170430234348j:plain

 

 

明治神宮ホーリー

あーんど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:himatubuse:20170430234441j:plain

 

代々木公園さんだるー

 

連続で第4回おともだちの会のこと書くわ目痛いから

 

 

 

 

ねむ!目痛いから