Himatubuse’s blog

ただ思ったことを書いています。お前何もんや!? →id:himatubuseをクリック

東京で暮らす

大枠を捉える

そのカテゴリーに

具体的なページをはめる

 

 

 

 

 

 

例えば

 

テニスでいうと

・基本

ストローク

・ボレー

・サーブ

・メンタル

・戦術

とカテゴリー分けし

その中で具体的なページをはめる

(自分に自信無いので、ただの持論です)

 

 

 

 

例えば

 

人生でいうと

・生きる理由

 

 

 

 

 

 

とカテゴリーを分ける作業は、物事を明確にしてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京で暮らすと

お金がかかる

 

のは、何にどれだけ使っているのか分からないからで

何にどれだけ必要か分からないからで

 

そもそもなぜ東京にいるのか納得する理由が無ければ今後も納得するわけはなくて

 

大きいカテゴリーであるほど

そのページを埋めることは難しいけど

思考に前後が出来るというのは、未来に貯金をすることが可能になるわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前のことで精一杯ですよね。