Himatubuse’s blog

ただ思ったことを書いています。お前何もんや!? →id:himatubuseをクリック

とりあえず東京にでてきました

どうでもいいような私の話を書き綴ろう。暇をつぶしてほしい…

 

昨日の夜、大阪から夜行バスに乗って東京に来た。心と荷物はいっぱいだ。希望・不安・服。ただ、家がない。まず家を探さねば。そうして、東京を練り歩いた一日であった。

 

道中、電車に揺られながらなんども思ったことがある。予定がないなと。そうか今私は自由なのだと。もしピクリとも動けないよう縛り付けられ、もういいだろうと綱を切られた瞬間は、ある種オーガズムを感じるはず。開放感・・?自由。ガッツポーズ。

 

今の私は違う。私は知っていた。自由には責任が伴うことを。開放感なんてない。楽しめない。自由を楽しめない。昔の人はどうしていたのだろう。それこそホモ・サピエンスの方々がよいしょよいしょしているとき、なにをどうしていたのだろう。もちろん自由の範囲は違う。私が、幼女に声をかけるだけで事案になる昨今だ。捕まりたくない。

 

みなさんは、自由についてなにを思いますか?  17:48:60