Himatubuse’s blog

ただ思ったことを書いています。お前何もんや!? →id:himatubuseをクリック

ラスト長期アルバイトA

昨日、今年の1月からお世話になった長期アルバイトAを退職いたしました。

 

まず、なぜ名前を伏せているのかについては、素性を明かすのが得意でないからです。

 

なぜ素性を明かすのが得意でないかについては、開き直って、そんなの何でも良いでしょうと思うからです。

 

さて、まず感謝を申し上げたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

今年の1月というと 、本当にお金が無かったときです。

 

(http://himatubuse.hatenablog.com/entry/2017/01/28/185150

↑お金無かったときの記事)

 

2016年10月に上京をし、3ヶ月で40万円の貯金を溶かす。

 

良かったこともありました。

それは、欲望の恐ろしさです。

お腹減った…

は、帰ったらご飯がある部活終わりの高校生の台詞です。

お腹…減った…

は、帰ってもお金も無いしご飯も無い上京青年の台詞です。

精神的に追い込まれる経験は、非常に貴重でした。

 

そんな最中、採用していただいたので、感謝です。

 

安定して、お金をいただきました。

 

 

 

 

 

さまざまな経験をさせてもらいました。

 

・筋トレ

・おじいさまおばあさまとの触れ合い

・卒業する人たちとの別れ

・飲み会

・友人

 

楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

わたしは、「普段なにしてるの?」と聞かれたら、「ぼーっとしてます。」と答えていました。

 

まぁ、あながち間違ってはいないのですが、正確には「ぼーっとしながら考えてました。」が正解です。

 

なにを考えていたのか

 

わたし、夢は叶うと思うのです。

 

それは、今からプロ野球選手になるとかは難しいけど

 

今から総理大臣になるとかは、出来ると思うのです。

 

手段さえこなせれば。

 

総理大臣になるにはどうすればいいか。

 

という手段を着々とこなしていけば、夢は絶対に叶うのです。

 

では、なぜ夢は叶わないのか。

 

手段を間違える。

モチベーションが下がる。

 

が大きな要因だと思います。

 

まぁ、というところで

 

それを踏まえていうと

 

"わたしは、人をやさしくしたいのです。"

 

なぜ、怒るか

なぜ、不仲になるか

 

それは、お互いの気持ちが分からないからです。

 

アルバイトあるあるが、

 

朝の人と夜の人の仲が悪い。

 

ただ、お互い同じことを考えているのです。

 

「なんで、やってくれないんだろう。」

 

おそらく、忙しいのでしょう。

 

当たり前で、なーんだそんなことかよと思われるのは重々承知してますが、

 

そんな種を世界に蒔ければ

 

死ねる。

 

そんな人生にしたいです。

 

やべえ時間無くなってきた!

 

用意しないと…

 

ラスト全体ミーティングね。

 

最後ぴかぴかにしてやるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このブログは、一人の青年の、お馬鹿で間抜けでたまに真剣な日常を表現する場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOUI

SURUWA