Himatubuse’s blog

ただ思ったことを書いています。お前何もんや!? →id:himatubuseをクリック

貧乏で良かったこと

貧乏で良かったことがあります

 

それは、足りなかったこと

 

たまたま足りなかったことが

 

今、活きています。

 

 

 

 

 

 

当たり前の食生活から一変。

食欲を満たす食事が

健康を維持するための食事になり

それは

生命を維持するための食事に変わった

お金ないから

 

その反動とみるや

食欲を満たすための食事をしていたのに、食欲が満たされたない。

身体は驚いただろう

それまで、その満たす食事の量は命に必要な量だと思っていたのに

足りない!もっと食わないと死ぬよ!

食欲はおぞましい欲求となりわたしを食い散らかしました。

 

 

 

 

わたしは貧乏で知ったのです。

わたしに必要な量は、10ではない。

8.6.5…繊細な数値を

 

 

 

 

 

 

溢れるほどの富が

羨むような住まいが

妬ましい肩書きが

 

ほんとうに必要でしょうか

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中にあります。