Himatubuse’s blog

ただ思ったことを書いています。お前何もんや!? →id:himatubuseをクリック

3月11日

2時46分だったんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということで、本日は長期アルバイト

 

 

 

わたしの巡るめぐ熟考アンド熟考に対して、へーっと。そんな考え方もあるんだね。なーんて思ってくれたら届いてくれたらと思い本日思ったことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言目って大切。

 

 

なにぶんわたし、人に伝えることが下手です。

 

 

 

 

 

 

削ぎ落として削ぎ落として

核をお届けできないのです

あっちいきこっちいき芯をぶらす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、お客さん同士の一悶着がありました。

 

 

それはお客さんがお客さんとわたしが長話していたのを注意した

からです。

 

 

しかし、長年の勘で分かります

 

 

 

 

これは、注意じゃない。俺が困ってると思って助けてくれているんだと

 

 

 

 

 

 

 

違うんだ

俺は困ってなかったんだ

まじでいい話聞かせてもらってたし

自分が興味のある話を聞くの好きなんだ

 

 

 

 

まぁ、本当にやさしさで言ってくれていたのか、わたしに対しての注意だったのかを確認すべくさきほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのー先週やさしさを含めて会話を止めていただいたのですか?」

までを言い切りたかったところ

「あのー先週やさしさを含めて…」

 

 

「え?やさしい?おれ?」

 

 

「あ、はい。」

 

 

 

「おーもっとみんなに言ってあげてよぉ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や、やばい

それだけ捉えられると核心入れない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

全体を通して伝えたいことがあった場合

 

 

一言目

一単語目

 

 

インパクトって絶大なんだ。

 

 

 

 

 

だから、始めに短く要件を。

 

 

 

補足、もとい削った大事な部分は、後半に。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今回のケースはかなり特殊だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばりまーす

前向いて。