Himatubuse’s blog

ただ思ったことを書いています。お前何もんや!? →id:himatubuseをクリック

1月27日

本日は、おやすみ。

 

 

 

 

 

 

TO DO リスト

・ゆうちょで口座開設

・ほめ屋始動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の前に腹ごしらえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーを水で継ぎ足し

コンソメを入れる

細かく折ったパスタを入れて、湯がきながら、水分を飛ばす

その名もパスタ飯

ぜひやってみてください

味覚おかしなるから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんま炭水化物しか取ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、無事口座を作りました

 

 

 

 

明日、長期アルバイト初日です。

 

 

 

 

 

 

その給与受取に必要なのですね

 

 

 

 

 

 

「クレジットカードいかがされますか?」

 

「あ、いえ、審査通らないんで…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、ほめ屋始動ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:himatubuse:20170127182717j:image

 

 

 

 

わたしは、みんな特別で、みんなに価値があると思ってます。それを知らしめながら、お金もらう魂胆ですね

言わば、好きなことを仕事に

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな雑な手作りチラシを手に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は高島平にある

 

cafe hanahana さんにやってきました

 

 

 

 

 

 

「このチラシ置かせてください!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて、ムリムリ。

 

 

そんな度胸ございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずコーヒーだけ飲もう

 

 

 

 

 

そして、出来れば、言ってみよう。

 

 

 

そう心に決め

 

 

 

 

 

いざ入店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は甘い生地のような良い匂いに包まれており、落ち着く空間で、自分が男か女か分からなくなりそうでした。

 

 

 

 

まぁ、おいしいコーヒー飲んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんも少なかったし、勇気を出して聞いてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に過去あり。

 

 

 

 

 

 

以前も、わたしのような人が来たが、話の内容がプライベートなだけに、他のお客さんが気を使ってしまったご様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、普段から、欲に振り回されるなと常々思っています。

 

 

 

 

道を歩いていて、

「こんにちは!僕とお友達になってください!」

 

って言っても、わたしは基本人を信じておりませんから、

きっと来ないだろうと

 

 

 

 

でも、

「10万円あげるので、お友達になってください!」

 

 

 

 

って言ったら、すぐできるんだろうなと

 

 

 

 

 

 

考えてみてください

 

 

 

 

まず、そんな甘い話無いと

 

 

 

なにか裏あるやろと

 

 

 

 

 

そして、お友達になるったって、そいつ初めて見たんやぞ?初対面やぞ?

 

 

 

 

それは、お金とお友達になりたいのです。

 

 

 

 

わたしは、その10万円に群がる人が気色悪いです

 

 

 

 

 

ただ、いろんな事情があるんだろうと

 

 

 

 

 

 

ほんとにお金が必要か

 

 

10万円使ってでも友達をつくりたい人に興味があったか

 

 

 

ただ、欲に振り回されたか

 

 

 

 

 

いずれにせよ

 

 

 

 

その方達は素直です。

 

 

 

 

自分に正直です。

 

 

 

 

 

根暗で、普段笑顔振りまいてるわたしが、心の中で、そんなこと考えてる方が気色悪いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事話が脱線。遅延しておりますが、

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

わたしは、欲に振り回される人を軽蔑しておきながら、自らも欲に振り回されていたのです。

 

 

 

 

 

 

ほめ屋を始めるがために

 

場所を提供していただく代わりに、人を寄せます。っと利益ばかりで

 

関係のないお客さんのことは、考えれておりませんでした。

 

わたしは、視野が広いです。

 

なんて、自信があったのも原因でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと視野を広く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと視野を広く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

winで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

win-win

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

win-win-winになるために

 

 

 

 

 

考えていかないと。